こみち日記

2022年10月14日

年中さんは、モルモットのお当番です。モルモットを外に出してケージのお掃除をしました。飼育当番用のマスクに付け替え、ビニール手袋をして、一生懸命糞をとっていましたよ。その間モルモットは、涼しい保育室に避難・・・。「だっこしたい~。」とみんなで取り合い・・・。「モルちゃん、お散歩したいんじゃないかな~。」と声をかけると、じっと我慢。子ども達が作った積み木のお家に入って行く姿もあり、「かわいい~。」と大喜びでした。

明日は、運動会です。保育室で「明日は力いっぱい頑張るぞ」「エイエイオー!!」と大合唱、帰る時には一人ひとりが「せんせい あしたがんばるからおうえんしてね。」と元気にハイタッチで帰りました。

こみち日記一覧へ