こみち日記

2020年10月8日

朝からの雨・雨・雨・・・・。長靴を履いて来た子どもは、水たまりに入り、水しぶきがあがる様子を楽しんでいました。廊下を歩きながら「ようちえんがうみになってる~。」と喜ぶ子どももいましたよ。大人にはいや~な雨の日も子ども達には関係なし!!保育室でもいつもと変わりなく元気に遊んでいました。

「きょうは・・・・ここだ!」年少さんも自分でしっかりと出席シールを貼っていますよ。
一人で黙々と長くつなげる子どもや
友だちと協力してつなげていく子ども・・・。年少さんの大好きなブロックです。
毎日がお誕生日パーティー「ハッピーバースデイ」を歌ったら、「いただきま~す!!」
三つ編みできるよ。
高くするにはどうしたらいいかな?考えながら丁寧に積んでいます。
遊んだら、バラバラに片付けるのではなく、きっちりと収まるように片付けています。
横向きくまさんハイハイ
腕の力でしっかりぶら下がって足をバタバタ
こみち日記一覧へ