こみち日記

2020年11月12日

今日は、不審者侵入時の避難訓練を行いました。いつもとは違う非常ベルの音、放送やトランシーバーから聞こえてくる先生達の声に子ども達に緊張感が走ったようです。終わってからもしばらく「こわかった~。」と言う子どもや、泣いている子どもがいました。でも、みんなとっても上手に先生の近くに集まることができていましたね。

子ども達が保育室の中に入ったら、急いで鍵を閉めてロールカーテンを下ろし、先生の近くに集まります。
先生がみんな揃っているか確認しています。
「こわかったよ~。」
「どんぐりくっきーつくるんだ!!」
♪ドンドンドン・・・二人でそろえて・・・
張り子を作っています。何になるかな?
こみち日記一覧へ