こみち日記

2020年11月13日

今日は年長さんが、お散歩に行きました。園を出てから、12月に年賀状を投函する郵便ポストを見て横断歩道を渡り、井高野中学校や東井高野小学校を見てきました。途中信号や階段もありますが、上手に歩いていましたよ。年中組さんの保育参観でしたが、ジャンボリミッキーの音楽が鳴ると、子ども達は元気に踊りだしました。それを見ていた保護者の方も踊りだす方続出!!子ども達と一緒に楽しめるっていいですね!!見ていてとっても嬉しくなりました。

元気に「いってきま~す!」
「先生のところまでおいで!」と言うと、頑張ってケンケンで来てくれました。
毛糸を貼り付けるのはなかなか難しそうです。
コロッコをしたよ。「ぺんきやさん!!」と言いながら白いところがなくなるまで遊んでいました。
毛糸であやとりです。「ダイヤモンド→滑り台→カメ→飛行機→カブト→ネクタイ→ハサミ→手品」と一通りやって見せると「うわ~ッ!!!!」と羨望の眼差しでした。
一人で黙々と作っています。
食後の歯磨き上手にできるよ!
実習の先生も一緒に歯磨き。
「せんせい せんせい!!」と大きな声で呼ばれて行くと・・・「ほら!」と見せてくれました。ニョキっと親指が!
こみち日記一覧へ