こみち日記

2020年11月16日

今日も教職員と実習生で落ち葉のお掃除をしました。山のところで落ち葉を集めていると、「ここにねころんでみたい!!」「え~きたないんちゃう?」と何やら相談している年中の子ども達・・・先に年少の子どもが気持ち良さそうに寝ころびました。年長の子ども達は砂場で大きな山を作っていました。水をかける子どもやサラ砂を運ぶ子どもなど、自分たちで役割分担をしていました。砂場の横では、タイヤで遊ぶ年長さん。高く積んで上に乗ったり、横向きにして中を通ったり・・・タイヤだけで楽しそうに遊んでいました。子どもって遊びを考えだす名人ですね。

ふわふわできもちいいよ。
ピース!!って指がタイヤで真っ黒になってますよ~
スポーツ指導です。足でコーンを起こします。
片付けもできるよ。
色ごとに先生のところまで持っていきます。
ドングリに絵の具で色をつけます。
こみち日記一覧へ