こみち日記

2020年11月17日

今週は暑くなるという予報ですね。今日は、子ども達も教員も半袖で過ごしていました。各保育室で、子ども達は絵を描いたり製作に取り組んだりしていました。カメラを持って回っていると、「せんせい とって!」とおねだりする子どもや、「こみちにっきにのせてくれてありがとう!」と言う子ども・・・。みんなお家で一緒に見てくれているのかな?と思うととっても嬉しくなりました!!!皆様に喜んでいただけるよう頑張ります!

クラスみんなで協力して作ってます。
巻き物作りにはまってます。
こちらはネズコになりながら、高速でお料理を作っていました。
「ぱぱ」だそうです。年少さんの絵かわいいですね。
年長さんはよく飛ぶ飛行機作りに夢中です。
ままごとで赤ちゃんを抱っこするのがとっても上手だったので思わずパチリ!
年少さんも友達と協力して一つの物を作り上げようとしていました。
「せんせい Sちゃんはみがきするからとって!」とおねだりされました。
幼稚園のミカンの木にたくさんできましたよ!
こみち日記一覧へ