こみち日記

2021年11月15日

今日はよく晴れて気持ちの良い日でした。園庭では元気にスポーツ指導を受けるクラスやドッジボールをするクラスがありました。

年中さんはボールを使って遊びました。
年長さんは色々な楽器を使って合奏を楽しみました。
ドッジボールでボールが来るのを待っています。
一人泣いている子どもが・・・どうやら、ドッジボールで当てられて悔しかったようです。
悔しい気持ちもとっても大事。先生がその気持ちをしっかりと受け止めてくれます。「そうだね。」先生に肯定してもらうことで自分の気持ちをどんどん口に出してくれます。
今日のメニューは、「焼肉チャーハン、キュウリとツナのサラダ、春巻き、具沢山中華スープ、オレンジゼリー」です。
本来ならば、友達とワイワイおしゃべりしながらの楽しい食事時間ですが、今は「黙食」とっても静かにいただいていますよ。
でも、友達と一緒に食べる給食の時間は楽しいよね。
こみち日記一覧へ