こみち日記

2021年11月16日

今日もうさぎ組(2歳児クラス)でいもほりをしました。両手に手袋をはめて、準備OK!!!土の中からおいもが姿をちょっぴり見せると、パワー全開!一生懸命手で掘り進んでいました。自分の掘ったいもを絶対に放さない子ども、「2個目を取るよ~。」と声をかけた時点ですでにしっかりと3個目を握りしめている子ども・・・。参加していただいた保護者の皆さんの我を忘れて必死に掘る姿に思わずこちらも大笑いしました。土に触れるって楽しいですね。時々、ミミズや虫が出てきましたが・・・。

サツマイモの葉っぱはミルクちゃんの大好物です。みんなでミルクちゃんにあげましたよ。すごい勢いで食べてました。
こみち日記一覧へ