こみち日記

2022年11月30日

明日から12月です。昨日の雨で少し水溜まりがありますが、園庭で「ラーメン体操」や鬼ごっこをする姿がありました。

マグフォーマーを使って遊んだよ。「せんせい ぎたーができた。」
色画用紙を小さく切って容器に入れ、水を入れて「ふりふり~」あれれ?素敵な色になったよ。
「どうやったら うまくくっつくかな~?」
年長さんは釘打ちに挑戦しています。
先生が鬼だよ。お尻にタッチされないように・・・。「すわったらいいねん。」
「ここはだいじょうぶ。」

クヌギの葉っぱがたくさん落ちる時期です。今朝もゴミ袋3個分集めましたが、またまた落ち葉だらけだったので、ミルクちゃん食べるかな?とクヌギの下へ移動!!やっぱり新鮮な方がいいのかな~。

こみち日記一覧へ