こみち日記

2022年12月1日

今日から12月。大人は、「寒いね。」と話していますが、子ども達は元気いっぱい。半袖の体操服で「さむくないで。」と話しかけてくる子どもがいました。夏は冷房のきいたお部屋、冬は暖房のきいたお部屋で快適に過ごす子ども達が多くなっていると思いますが、暑い夏にはいっぱい汗をかいて、寒い冬には、身体をたくさん動かして暖かくなることを経験して、季節の変化をしっかりと身体で感じて欲しいですよね。

キラキラしてきれいだよ。
「てにいっぱいくっついちゃった!!」と言いながらもとっても嬉しそうにスライムに取り組む年少さんです。
お休みをしているお友達のためにみんなで作っています。ゴムを一人一つずつかけました。
新聞紙を丸めて「えい!!」いつの間にか運動会???
こみち日記一覧へ