こみち日記

2020年11月4日

今日はポカポカと気持ちの良いお天気でした。「こみちであそぼう」は、今回は年中組さんが担当でした。とっても上手に小さいお友達のお世話をしていましたよ。うさぎさんもケージの外に出してあげました。

長縄で遊ぶ前にからんでしまった縄を直しています。
先生が投げたボールをキャッチ!!
ポーンと前に投げたはずが・・・あれれ?
「せんせい ほら らっこ!!」
「♪タッチ タッチ ワンタッチ」で言われたところをタッチしに行きます。「〇〇先生のお尻!!!」と言われるととっても嬉しそうに飛んで行きましたよ。
トンネル開通です。
「わたしのところにこないでよ!!」とうさぎのモモちゃんに頭突きしています。ヤキモチやきのミルクちゃんです。
キャラメルちゃんは抱っこされるのが苦手なのかな?子ども達が触ろうとすると必死で逃げていました。
「ふわふわ~。」
「つぶれたから しゅうりしてるねん。」
「〇〇くん だいすき 💛」年長さんになると、気になる男の子が出てきますね。一生懸命ラブレターを書いていました。
年中さんの視力検査が始まりました。
こみち日記一覧へ