こみち日記

2020年11月5日

年中組さんの保育室を覗いてみると・・・あれれ?担任じゃない先生が各クラスに入っていました。今日は「担任シャッフル!!」担任の先生ではない先生と一緒に歌をうたったりお話を聞いたりしていましたよ。でも、園庭に出て、自分のクラスの担任の先生を見つけると、「〇〇せんせい~!」と嬉しそうに呼んでいました。年中組みんなで「がんばりタイム」を行いました。ジャンボリミッキのダンスの後は、サーキット遊び・・・もうすっかり流れがわかってスムーズに出来ていました。年少さんは初めてのお散歩です。幼稚園のすぐ近くにヤギさんがいるお宅があるので、そこまで出かけましたよ。みんな揃って「いってきま~す。」とご挨拶をして、2列に並んで歩きました。出会った人には「こんにちは。」としっかりご挨拶。「かしこいね。」と褒められました。「ただいま!」と帰ってくると、口々に「やぎさんおった。」「くろやぎさん ふたつ。」「かめもおった。」「おさかなもいたよ。」と報告してくれました。年長さんは、ドッジボールが盛り上がって来ましたよ。ボールを投げる姿もだんだんサマになってきました。

お尻フリフリ
平均台を上がって下りる
両足を揃えてピョンピョンミニハードルを跳び越えます。
グーチョキパー
ジャンケンの後、今日は大股歩きです。
姿を見かけて「〇〇せんせ~い!!」と大きな声で呼んでくれるので、嬉しいのですが、そこは、「シ~!!」ご近所迷惑です。
年少さんが、クヌギの木の下で小さな実を見つけて遊んでいました。
こみち日記一覧へ