こみち日記

2022年11月4日

一昨日は、年長組の子ども達が万博記念公園に行って来ました。11月とは思えないほどの暑さの中、阪急電車・モノレールと乗り継ぎ、一生懸命歩きました。新型コロナの感染拡大のため、昨年度遠足が実施できず、子ども達だけの遠足は初めてでしたが、車内も園内もとっても上手に過ごし、他に来られていた方から「かしこいね~。」と褒められました。我々大人の足で15000歩を超えていたので、おそらく子ども達は・・・・。夜はぐっすりと眠れたことでしょうね。幼稚園では、緊急地震速報訓練を行いました。「地震です!!」の合図に先生の近くに集まってくる子どもや、椅子・机の下に潜る子ども。日頃の避難訓練の賜物です!!

こみち日記一覧へ