こみち日記

2021年12月1日

今日から12月です。昨夜からとっても風が強く園庭も廊下も園内は落ち葉がたくさん舞っていました。その中から、きれいな葉っぱを見つけて「せんせい ほら!」と見せてくれたり、「ミルクちゃんにあげよう。」と食べさせたり・・・。落ち葉の掃除で大変な時期ですが、「せんせい てつだってあげる!」と子ども用のほうきやちりとりを持って一生懸命落ち葉を集める姿もあります。子ども達は大人のお手伝いが大好きです。どんどん色々なことをやらせてあげてくださいね。

先生が描いている線の上を追いかけて歩いています。何になるのかな~?
うずまきジャンケンの線でした。「ドン さいしょはグー」
負けたら大きな声で「まけた~~!!!!」
白い粘土に色のクレープ紙を混ぜてコネコネしていくと・・・
きれいな色の粘土に変身するよ。
ほら!ピンクのゆきだるま。
「こうやってね。つくるんだよ。」コネコネ
年長さんは各クラス共同で大きな作品にとりかかっています。何ができるのかな?
もしも~し。きこえますか~?
こみち日記一覧へ