こみち日記

2021年11月30日

今週末の「こどもてんらんかい」を控えて、保育室の中がどんどん賑やかになってきましたよ。子ども達のアイディアもどんどん膨らみ「〇〇にしたいんだけど、どうやったらいいかな~。」自分なりに考え、試行錯誤しながら、作っていきます。思い通りにできた時は、「できた!!!」ととっても嬉しそう。でも、なかなか思い通りにいかないことも・・・。そんな時は、諦めずに何度も何度もチャレンジ!!そんな姿を見ていると、「たくましくなったな~。」と嬉しくなります。土曜日どうぞ、おたのしみに・・・★

どんぐりジェットコースターを作ってます。どうすれば、うまく転がっていくのかな>
「わ~恐竜に食べられてるよ。」と言うと、「まだ、はがないからいたくないよ。」「あっ めもつくらなきゃ。」
子ども達って狭い所が好きですね。自分達の基地を見つけたようです。
こみち日記一覧へ