こみち日記

2021年12月17日

各保育室にサンタさんがやってきました。年長の中には「〇〇せんせいやろ~」と言っていた子どもも、担任の先生とのやりとりを見たり、聞いたりしているうちに、「ひげはそらへんの?」「どうやってここまできたの?」とどんどん目を輝かせながら、質問攻め!!遊戯室への移動の時には、廊下を歩きながら、全クラスに「サンタクロースがいま〇〇くみにいるよ。」「さんたさんがきたよ。」と伝えていました。遊戯室でプレゼントを見つけると、大興奮!帰る前には、職員室に「せんせい さんたさんにもらったよ~。」と見せに来てくれる子ども達でした。

みんなで使った遊具を一生懸命洗っています。
きれいに洗って気持ち良く新年を迎えよう!!
道具箱の中を点検!!きれいにできたよ。
きれいに拭いたブロックが山盛りになってきましたよ。「机もう一台出す??」と保育者が聞いてみると、「うえにのせるからだいじょうぶ!!!」と落ちないようにそ~っとのせていました。
お正月の飾り作り。
おはながみでおはなをつくったよ。
カプラを壊れないように積み上げて・・・積み上げて・・・
届かなくなったら椅子に登って・・・先生の背を追い越すかな?
最終的には、先生よりも高くなりました!!



こみち日記一覧へ