こみち日記

2020年12月18日

昨日までよりは若干暖かく感じる日でしたね。年少さんが園庭で「頑張りタイム」 ♪アンパンマンのマーチの音楽をBGMに聞きながらマラソンをしました。短い間ですが、最後まで止まることなく走り続けました。飼育小屋の横では、ウサギのモモちゃんを放してあげました。早速年長の子ども達がやって来て、次々に「だっこしたい~。」と順番に抱っこしていました。年長さんになると、とっても上手に優しく抱っこできます。モモちゃんもおとなしく抱っこされていました。

魚を踏まないようにジャンプして跳び越えよう!!
「わたしがだっこしたい~。」「さっきだっこしたやんか~。」もみくちゃにされています。
一生懸命砂を掘るモモちゃん
「こっちにあなをほってあげたよ。こっちにおいで。」
「こわくないよ~!!」
「わたしはこれがしたいの!!」と黙々とお花ビーズにひも通しをしていました。
こみち日記一覧へ