こみち日記

2022年12月20日

今日で第二保育期終了です。各保育室では、明日から始まる冬休みについて話し合いをしていました。「らいねんはうさぎどしやで。」「ぼくのおとうさんはたつどし!」など、十二支についても興味津々の子ども達。「せんせいはなにどし?」「・・・・。」1月10日(火)に元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますよ。

今回も2部制で終業式を行いました。みんな真剣に園長先生のお話を聞いていました。
バナナ鬼の鬼を決めています。
雲梯の上もへっちゃらだよ。見ているこちらが怖い。怖い。
年少さんも雲梯に挑戦中です。
「こんにちは~!!」
バスを待つ間、静かに保育室で遊んでいます。

大阪成蹊短期大学 調理製菓学科 製菓コースの学生さんが先日のオープンキャンパスのために作ったクッキーハウスです。壊してしまうのはもったいないから、、、と幼稚園に声をかけてくださいました。もちろん!!「いただきます!!!!」思わず食べたくなるくらいです。細かいところまでしっかりと作られていて、早く子ども達に見せてあげたいな~。

こみち日記一覧へ