こみち日記

2023年1月10日

今日は第3保育期始業式。園長先生からのビッグ年賀状の登場、今年の干支のうさぎさん(ミッフイーちゃん)を使ってのお話をしっかりと聞いていましたよ。その後、新年恒例となった獅子舞披露!リズミカルな拍子木の音に子ども達も「ひのようじんや!!」「ししまいや!」とザワザワザワザワ・・・・獅子舞が登場すると、一生懸命逃げ回る子どもや泣き出す子ども様々でしたが、獅子舞に頭をカプッってしてもらうと、一年健康でいられるよ。と話すと、我慢しながら近づいていく姿もありました。元気なこみちっこ!今年も益々元気でね。

獅子舞さんお疲れ??寝ちゃいました。
子ども達の「起きて~」で起きましたよ。
起きたら元気な獅子舞さん。子ども達の所に回っていきます。
そうなると・・・こわい・・・先生の所に助けを求めて集まって来ました。
怖くないよ。っていう子ども達は頭をカプ
ちょっと怖い子どもはミニ獅子舞にカプ
こみち日記一覧へ