こみち日記

2020年12月4日

今朝の朝バスの中で一人園児が「せんせい あさなのに おつきさまがでてるよ。」と教えてくれました。バスの中の皆で見てみると・・・「ほんとうや!」「おつきさまがついてくる!」「あさなのに かくれるのわすれたのかな?」「きのう でるのんわすれてたんとちがう?」とお月さまの話で車内は大賑わい。「〇〇リボンさん。静かに!バスの中のお約束!」と注意するほどでした。明日はいよいよ「こどもてんらんかい」です。全園児揃った時点で園内を見て回りました。「あした たのしみやな~。」と子ども達もお家の人に見ていただくことをとっても楽しみにしながら帰りました。

今日もお散歩の最中にポロポロ・・・年長の女児が「おそうじしてあげる!」と綺麗にしてくれました。
さらすなあつめよ。
こみち日記一覧へ