こみち日記

2021年2月15日

今日は一日雨・雨・雨・・・・子ども達も恨めしそうに外を見ながら、「きょうはおそとであそべないね~。」「たいそうしたかったな~。」と呟いていました。各保育室から子ども達の元気な声が聞こえてきました。今日の給食は「ひじきごはん」でした。「ひじきを食べたら髪の毛がツルツルになるんだよ。」と言ってから食べた子どもの頭を撫でて「ツルッ!!わ~ツルツルですべっちゃった~。」と言うと、次々にパクッと食べて「ぼくは?」「わたしは?」と声をかけられ、結局全員の頭を次々にツルッ!ツルッ!と演技をすることになりました・・・。おかげ様で子ども達も「おかわり!!」とたくさん食べてくれました。

ツルツルと言われて超ご機嫌!!
年中さんの忍者の真似です。「カメの術!!」
「せんせいみて!はしのじゅつ!!」
こみち日記一覧へ