こみち日記

2023年2月16日

今日は生活発表会1日目。歌や合奏、劇を保護者の皆さんに見ていただきました。新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザがチラホラと出てくる中での開催ということで、各家庭お一人の観覧でお願いしましたが、会場内はとっても静かで子ども達の声がよく聞こえました。中には、「3歳からの違いがよくわかる発表会でした。」と声をかけてくださる保護者もおられ、ホッと一安心。子ども達も「ドキドキした~。」と言いながらおいしそうに今日のメニューのエビフライカレーを頬張っていました。食後は保育室や園庭で思い切り遊びました。出演クラスではないクラスは休園のため、担任の先生以外の先生と嬉しそうに遊ぶ子ども達の姿が見られました。さあ!明日は二日目です。自分の力を出し切って欲しいです。

年少さんも雲梯に挑戦です。怖いけれど、できたよ。
モルモット当番も上手になりましたよ。
先生の合図を見てね。指揮者役と楽器隊に分かれて・・・
こみち日記一覧へ