こみち日記

2024年2月19日

生活発表会も終わり、保育室では、お家の人のお話を聞いたり、発表会の絵を描いたり、余韻を楽しんでいました。年中さん、年少さんは、今週木曜日の「修了記念会食」の会場を飾る飾りを作ったり、プレゼントのお花を植え替えたり・・・来月に迫った修了式。モルモットのお世話ももう少しだね・・・と言いながら一生懸命掃除をしていました。

手作りマイクで一人ひとりインタビュー「お家の人は何て言ってましたか?」
「はーとになった!」
年少さんも飾り作りです
はさみを使って・・・
今日の音楽指導では、鍵盤ハーモニカと
運動会にむけての太鼓に取り組みました
栄養学科の学生さんが、実習に来ています。
植木鉢に石を入れて・・・
「笑い上戸さん、怒り上戸さん、泣き上戸さん・・・」一つひとつ意味がありますね。
生活発表会の絵を描きました
モルモットのお世話もあと少しだね。逃げだしたら捕まえるのが大変!!
こみち日記一覧へ