こみち日記

2024年2月20日

学級休業のため、できていなかった豆まきをしましたよ。大きな声で「おには~そと」自分自身の中にいる色々な鬼をやっつけよう!と「泣き虫おにはどこだ~?」「おこりんぼおにはどこだ~?」「さむがりおにはどこだ~?」「いじわるおにはどこだ~?」出てくる出て来る色々な鬼!鬼!鬼!みんなで思い切り豆を投げてやっつけました。

年中さんは、お花の植え替えをしていました。畑に種イモ(ジャガイモ)を植える予定でしたが、雨のため断念・・・保育室では、粘土をコネコネ。何になるのかな?

やさしくやさしく・・・そ~っと土を入れていきます
粘土を一生懸命乳飲料容器にくっつけていますよ



こみち日記一覧へ