こみち日記

2023年2月24日

今日は年長組の修了記念会食でした。生憎の雨模様でしたが、大阪成蹊大学フットサル部の学生さんが、こみちっこ達のために駆けつけてくれました。フットサル部は全国大会で日本一になった素晴らしいメンバーです。子ども達の前でリフティングやドリブルなどたくさんの技術を見せてくれました。子ども達との試合では、なかなか学生さんからボールをとることができず、悔しそうでしたが、一通り終わってからも、「もう一回!!!」の大コール!それに応えてくれました。昼食は、会食のための特別メニューです。黙食ではありましたが、久しぶりに遊戯室にみんなで集まって食べることができました。食後の活動にも、学生さんが参加してくれて、子ども達も大満足の一日となりました。

準備体操は「NO.1体操」
リフティングの披露!子ども達からは「わ~すごい!」の歓声。
ゴールしたら、ハイタッチ!
学生チームと先生チームでの対戦です。先生達も頑張りましたよ。
いつも給食を作ってくれる調理員さんや栄養士さんからもお話を聞きました。
学生さんも一緒にお腹の休憩・・・
一日ありがとうございました!!また、遊びに来てくださいね。
こみち日記一覧へ