こみち日記

2021年2月25日

今日は年長組だけの特別保育「修了記念会食」でした。朝バスをを降りると、「きょう、たのしみ~。」「ばす めっちゃすくなかったで!」「いっぱいたべよ~。」とハイテンションな子ども達。全員揃うと、ドッジボール大会が始まりました。最後は先生チーム対子ども達。先生を当てることができると、大喜び!!とっても満足気な子ども達でした。

みんな揃って準備体操です。
始まりのあいさつもしっかりしますよ。「よろしくおねがいします。」

今日の会食のために、大阪成蹊短期大学栄養学科の谷口先生と学生さんが、炊き込みご飯とクッキーを作ってくださいました。食べる前には、谷口先生から栄養のお話を聞きました。

今日の献立は、・炊き込みご飯・鶏の竜田揚げ・具だくさん味噌汁・和風ハンバーグ・
ほうれん草のグラタン・きゅうりとツナの中華サラダ・スマイルポテト・クッキー(持ち帰りのお土産)
こみち日記一覧へ