こみち日記

2020年2月3日

節分です。保育室で自分の中にいる鬼について話し合い、年齢よりもひとつ多い数の豆を食べた後は、園庭で豆まきです。一人ひとり鬼のお面を付けて、「おには~そと!」と年長児が扮する鬼に向けて豆を蒔きました。始めは、「こわくないわ!」と言っていた年少児も鬼に追いかけられると、「ギャ~!!!!」と泣き叫びながら、先生の側にやってきました。お面を外すと、いつもの優しいお兄さんお姉さんの顔に、ホッとした様子でした。

音楽リハーサル

生活発表会に向けて、音楽リハーサルを行いました。周りの友だちと声や音を合わせる心地良さを感じながら一生懸命演奏していました。本番が楽しみですね。

こみち日記一覧へ