こみち日記

2022年2月3日

今日は節分。朝から鬼のお面を被って園庭で豆まきをしました。「おにはそと~。」と必死になって年長扮する鬼にマメを投げつける子どもや、怖くて泣きながら逃げ回る子ども等、様々でしたが、子ども達なりに「節分」の行事を楽しんでくれたのではないでしょうか?給食も「節分メニュー」でした。

三方のマメがなくなったら・・・
おちてるのをひろう子ども達
鮭ちらしずし・いわしのフライ・ひじきと野菜のマヨネーズ和え
・きのこと豆腐の味噌汁・青りんごゼリー

komichi landの修理をしてくださっている業者さんが、「先生!!」と声をかけてきました。どうやら、ペンキを塗っている時にミルクちゃんが「ナニカナ」と近づいて顔をくっつけてしまったようで、「顔にペンキがついたんです。とろうとしたけれど、だめでした。やぎさんにごめんなさいって言っといてください。」とのことでした。

確かに・・・こんな顔になっちゃった・・・
こみち日記一覧へ