こみち日記

2019年10月21日

今月から年少組さんも音楽指導とスポーツ指導が始まりました。
今日のスポーツ指導は、「手を組んで(手を使わずに)お尻で前に進むこと」そして「お尻で後ろに進むこと」をしましたよ。白い線から白い線まで一生懸命約束を守って取り組んでいる子どもが殆どでしたが、中には一番になりたくて手をついて進み「いちば~ん!!」と喜ぶ子どもも・・・。先生からは「いやいや○○くん、先生何て言ったっけ?」としっかり注意されていました。音楽指導では、トン トン トン 休みの3つ打ちをやりました。しっかり3つで止めることができていましたよ。と先生から褒めていただきました。

こみち日記一覧へ