こみち日記

2021年3月4日

いよいよ年長さんの修了式の練習が始まりました。担任の先生に名前を呼ばれると、「はい!」と返事をして園長先生のところまで保育修了証書を受け取りに行きます。今日は各担任の先生からのお話を聞きましたよ。年少の時からの子ども達の様子や、今までいっぱい頑張ってきたこと、一年生になっても自信をもってたくさん友だちをつくって欲しいことなどの話をしていると、思わずウルウルとなってしまいました。本当にみんな大きくなったね。当日は、きっと素敵な姿を見せてくれるだろうね。

保育修了証書授与の流れについて園長先生から話を聞きます。「なんかどきどきするわ~。」
園庭でしっぽとり。
しっぽも自分達の手作りです。
ポカポカ暖かいから裸足でも大丈夫!
「おもいつみき!!でもはこべるよ。」
チューリップの芽が大きくなってきました。
3月3日は「みみの日」だよ。養護教諭から体重測定の前に話を聞きました。
こみち日記一覧へ