こみち日記

2021年3月1日

今日から3月です。ポカポカ気持ちの良い日でしたね。komichi landの所の「サクランボ」の木に花がたくさん咲いていました。子ども達が、「せんせい さくらのはながさいてたよ。」と教えてくれました。昨年は、たくさんサクランボが実をつけましたが、「緊急事態宣言のための休園中」で子ども達は、見ることも味わうこともできませんでした。今年は見られるかな?今からとっても楽しみですね。年長さんの保育室の前では、ウサギさんのお世話の仕方を年中さんに教えていました。いよいよ、修了が近づいて来ました。「ようちえんのことたのんだよ。」と一生懸命丁寧に教えてくれていました。

おひなさまを作っています。
「なんにんぶらさがれるかな~。」
今日の音楽指導で、年中さんは、鼓隊の練習をしました。先生のハンドサインを見て、「さんぽ」の音楽に合わせてしっかりとリズム打ちをしていました。
スポーツ指導で縄跳びとボール遊びをしましたよ。
蹴ったボールに当たらないように逃げます。
こみち日記一覧へ