こみち日記

2021年3月10日

今日はお別れ会(異年齢交流)を行いました。遊戯室で、年中さんからジュリアンのお花のプレゼント!「いっしょにあそんでくれてありがとう。」「おべんきょうがんばってね。」など、一人ひとりが言葉を考えて言いながら渡していました。受け取った年長児は、中を覗き込んだり、「ありがとう!」「みるくちゃんのおせわがんばってね。」などと言葉を返していました。お花を受け取った後は、年少児が待っているところへ・・・・年少さんは、鉢に飾るプレートを準備してくれました。

一年間使ったものを綺麗にしよう!
「つくえもぴかぴかにするぞ!!」
椅子のクラステープを新しいものに貼り換え
スイセンの花が綺麗に咲いています。
これはモクレン!幼稚園の何処に咲いているかわかるかな?
こみち日記一覧へ