こみち日記

2021年3月12日

年中さんは各保育室で「交通安全指導」を行いました。信号の意味や横断歩道の渡り方などの話をしっかりと聞いていました。「渡っている途中で青信号がチカチカしたらどうする?」の問いに「はしってわたる。」「もとにもどる。」など口々に答えていました。

最後の給食です。今日のメニューは、「チキンとほうれん草のカレー・パンプキンサラダ・ブロックゼリー」です。「今日が最後の給食だね。小学校の給食はどんなのかな?」と年長さんに聞いてみると、「ぜったい こみちようちえんのきゅうしょくのほうがおいしいで。」という嬉しいことを言ってくれました。中には「まいにちぎゅうにゅうがでるからいややわ~。」と言う子どもも・・・。食べ終わった子ども達は厨房に、「ありがとうございました。」とお礼を言いに行ってました。栄養士さんや調理員さんもウルウル・・・。

この二人、実は年少さんの初めての給食の時もホームページにアップしたんです。本ホームページの給食紹介のページに全く同じ並びでアップしています。二人とも大きくなりました!!
なぜ?カレーをおはしで食べる・・・
こみち日記一覧へ