こみち日記

2021年3月22日

今日はとっても良いお天気でした。NO1体操をしたり、マラソンをしたり、鬼ごっこをしたり・・・子ども達は元気いっぱい!!年少さんは、お道具箱を持ち帰りました。「年中さんになったら使うからお家で遊ばないで大事に置いててね。」と言うと、「そ~っとみるだけやったらいい?」と聞くので「蓋を開けないで、置いててね。」と答えたら、「わかった!!くつばこのうえやったらいいわ。」と納得してくれました。次は何組さんになるのかな?進級することがとっても楽しみな様子の子ども達です。お家でも、ワクワクするような言葉をかけてあげてくださいね。

とってもいいお天気だから、おもちゃを洗って天日干し!!
金曜日に引き続き、ラディッシュの収穫です。どれが大きいかな~
プラムが始まるまでは、年少さんの保育室で一緒に遊びます。
こみち日記一覧へ