こみち日記

2021年3月23日

職員室前の桃の花が綺麗に咲いています。畑のタマネギも「大丈夫かな?」と心配しましたが、随分と元気になってきました。年中の子ども達が、「おへやをみせてくれてありがとう!」「ねんちょうさんのおもちゃもあらったよ。」と職員室で作業をしていた年長の先生に挨拶に来ました。年長の保育室やトイレを見て回って、ますます進級に期待を寄せているようです。

ハナモモ
モモ
タマネギも元気になってきましたよ。
「ここをでんしゃがとおるんだよ。」
右手の指で鍵盤を押さえるよ。
年少さんも鍵盤ハーモニカに取り組んでいます。
年長さんのトイレを見て「でっか!!」「ちれがいっぱいある!!」
こみち日記一覧へ