こみち日記

2021年3月24日

今日は令和2年度第3保育期終業式でした。園長先生から、一年間たくさん頑張ったこと、4月からはひとつ大きくなることについてのお話、そして3月31日で退職する先生と退園するお友達の紹介がありました。遊戯室では、今一つピンと来ていなかったのか?終始にこやかに式が終わりましたが、保育室に戻ってからは、号泣する子ども達が続出でした。バスに乗るときも、「さびしい・・・」とポロポロ・・・それを見るとこちらまでウルウル・・・。「また、みんなのこと見に来てくれるから楽しみに待っていようね。」

今日も2部に分かれて行いました。園長先生のお話をしっかりと聞いていましたよ。
退職する先生のご挨拶も真剣に聞いています。
ベンチの片づけは、年中組さん。みんなが出て行った後、「どうして〇〇組さんは残っているのでしょうか?」と聞くと「いすをかたづけなあかん!!」と二人組になって一生懸命片付けてくれました。
今年度最後のバスです。運転手さん毎日ありがとうございました!
次に会う時は、新しいクラスだよ~。
元気でね~。
やっぱり三輪車が好き💛
どこにドライブする?
雲梯もできるようになったよ。
くるくるポールもできるから先生見てて!!
こみち日記一覧へ