こみち日記

2021年4月21日

年長さんは、今年度も「がんばりタイム」に3クラスで取り組んでいます。4月は、「たけのこ体操」の後、色々な遊具を使ってサーキット遊びをしています。「ちょっと苦手だな。」と運動遊びに躊躇する子どもも皆と一緒なら、頑張って取り組んでいますよ。

鉄棒に飛びついてしっかり身体を支えて・・・「グーチョキパー」
いっぽん
ミニハードルを両足で跳び越えます
雲梯も頑張ってます!

今日は、夏日!暑かったですね。子ども達も頑張りタイムが終わると一斉にお茶タイムでした。水分補給をしたら、また、元気に園庭で走り回っていました。砂場では、水を出して川を作ったり、樋を使ってモノを流したり・・・色々と試していました。案の定泥だらけになる子ども続出でした・・・。

「ながれてきたよ。」「わ~そっちもやって!!」
ミルクちゃんの久しぶりのお散歩です。子ども達のことが大好きなミルクちゃんは、リードに繋ぐとすぐに保育室に向かってまっしぐら!そして・・・ポロポロ・・・年長の子どもが一生懸命チリトリとほうきを持ってお掃除をしてくれていました。
でっかいタケノコを頂きました。朝から先生達で、園庭にニョキと立てておくと、早速見つけて、「せんせい たけのこはえてる!」「でっか~」と大騒ぎでした。
こみち日記一覧へ