こみち日記

2021年4月22日

10時30分~年長さんの「がんばりタイム」が随分と定着してきました。今日も「たけのこ体操」のあと、サーキット遊びに取り組みました。鉄棒や、平均台等、自分達で使ったものはしっかりと片付けています。「今日はどんな運動したい?」と聞くと、「〇〇をまたやりたい!」「まえは、こわかったけど、できるようになりたいから▽▽をしたい!」等と返ってきました。何でも「チャレンジ!!」する気持ちを大事にしたいですね。

年長さんはこいのぼり作りに取り組んでいます。
今日もとっても暑かったですね。砂場での遊びも盛り上がってきました。
池の鯉さんも食欲旺盛!子ども達が近づくと、餌をもらえると思って集まってきます。
年少さんもスタンピングでこいのぼり作り
お友達に絵本を読んであげています。
いっぱいつなげたよ。
「わたしはほっとけーきやさん」
「ここまでのぼったよ。」
こみち日記一覧へ