こみち日記

2023年4月13日

今日から年少・年中・年長みんな揃っての幼稚園です。バスに乗る時には大泣きの子どもも保育室では楽しそうに遊んでいました。反対に元気ににこにことバイバイした子どもが時間が経つにつれて「まま~」と泣き出す姿もありました。しばらく賑やかな日が続きますが、徐々に「幼稚園って楽しいな」と笑顔で登園してくれるようになればいいな~と思います。

お部屋に入る時は上靴に履き替えるよ。自分でできるよ。
「せんせい このほんよんで!」

「もしもし~」
年中さんが昨年度蒔いたラディッシュを収穫しました。

※「こみち日記」では日々の子ども達の様子を随時アップしていきます。幼稚園でこんな風にすごしているんだな~とご家庭の方に知っていただけたら・・・と思っております。

こみち日記一覧へ