こみち日記

2023年4月21日

昨日4月20日は学園の創立記念日でした。毎年この日には、昔の(?)卒園アルバムを子ども達に見せています。現在担任の先生が園児だった頃や、教職員の集合写真、当時の園舎など子ども達は興味津々で見てくれます。そして、「〇〇せんせいのしゃしんみたよ。いまよりわかくみえるね。」など声をかけてくれました。この時期は、園庭のプランターを移動してダンゴムシ探しが大流行です。今日も大事に手に持って「せんせい みて!!」と子ども達が見せにきてくれました。大声で泣いている年少さんも、「お魚にごはんをあげよう!」と誘うと、何度もあげて、「いっぱいたべた、もっとちょうだい。」とニコニコ顔になっていました。

今年はミカンの花が沢山咲いています。収穫が楽しみ!!
ダンゴムシみつけた
こみち日記一覧へ