こみち日記

2021年5月14日

今日は夏日??とっても暑い一日でしたが、元気に「頑張りタイム」に取り組みました。走るコースの途中にホースから水を出して水のトンネルをくぐるようにしました。(少しでも涼しく感じられるかな?)水にかからないように通って走り続けて欲しかったのですが、わざわざ立ち止まり、水にかかろうと子ども達が集まって来てしまいました。(そりゃそうなるか・・・)これから暑くなると、熱中症も心配されますが、子ども達の安全を確保しながら、「頑張りタイム」は継続していきます。

自分達が使った物は自分達で片付けます。
「ちょうど かげになってる。」「すずしいな~。」
「ふじさんよりたかくしよう!!」
年長さんは野菜の苗を植えるための土作りをしました。
こみち日記一覧へ