こみち日記

2023年5月17日

今日も暑い一日でしたね。顔を真っ赤にしながら、遊んで「せんせい あせびっしょり!!」と嬉しそうに報告に来る年少さんでした。年長組の保育室では保育参観がありました。それぞれ工夫を凝らした時計を作っていました。年少さんは、初めて自分のクレヨンを使いました。一つ一つ色を確認しながら、思い思いに描いていました。年中さんは、土作りをしました。プランターを掘り返していると、中から色々な虫が・・・。

アイスクリーム屋さんだよ。「いらっしゃい いらっしゃい~」
どちらまでおでかけですか?
水が気持ち良い季節になりました。
「せんせい あいす どうぞ。」
「ちゃーはんつくったよ。 コーンがはいってるの。コーンちゃーはんだよ。」
トマトの苗を植えました。「おおきくな~れ」
こみち日記一覧へ