こみち日記

2021年5月18日

昨日よりは、過ごしやすい一日でした。年中さんが3クラス揃って頑張りタイムに取り組みました。年少さんも、雲梯にチャレンジしていました。下りるときにしっかりとパーをして下りるということを繰り返し担任から指導しました。そうすることで、万一遊具から落下しても、手をつくことが出来るのです。子ども達、とっても上手にパーをしていました。

マットの上は膝をつかないで「クマさんハイハイ」をします。
鉄棒にしっかりぶら下がって・・・。
「こっちからむこうまでいけるようになったよ!」見事最後までいくことができました。
「かわいいおはな。せんせいにあげる。」
ビワの実が色づいてきました。
こみち日記一覧へ