こみち日記

2022年5月26日

園庭で交通安全教室を行いました。コロナ前には、警察の方に来ていただいてお話を聞いたり、横断歩道を渡る練習をしていましたが、今回は先生手作りの信号機を使って横断歩道を渡りました。信号をよく見て、青になったらすぐに渡る!!のではなく、「右・左・右」をよく確かめてから渡るということを繰り返し話しました。そうしないと・・・信号は青なのに・・・突然車がやってきましたよ。みんなしっかりと待っていました。

園周辺の写真を見ながら、歩道を歩くこと、歩道のない道路は右側を歩くことのお話を聞きました。
車はどちらかな?どうして右側を歩くのかな?など、〇×クイズをしました。
こみち日記一覧へ