こみち日記

2021年5月31日

今日は夏日!!暑い暑い!年長さんが、畑のタマネギを収穫しました。一人一つずつ「どれがおおきいかな?」とじっくりと選んで「うんとこしょ!」とひっぱっていました。収穫したタマネギはしばらくの間陰干しにする予定なので、「ネギのところがちぎれないようにしてね。」と言うと、みんな一生懸命土を掘ったり、根元からひっぱたり・・・たくさんのタマネギは、来月の給食に入る予定です。

園庭がとっても賑やかでしたよ。今週は木曜日までは良いお天気と聞きました。熱中症に気を付けながら、みんな元気に遊んでいます。

くまさんハイハイも随分と上手になってきました。
カラーリングを両足揃えてジャンプジャンプ!
年少さんも八角ジムに登れるよ!「せんせい みて!」
「途中でストップ!」と声をかけると、ピタっと止まれます。
クラスでお誕生日会をしました。
こみち日記一覧へ