こみち日記

2021年5月6日

長かったゴールデンウィークが明け、子ども達の元気な声とかわいい笑顔がこみち幼稚園に戻ってきました。とっても良いお天気で、年長さんが「たけのこ体操」をしていると、他年齢の子ども達もどんどん園庭に出てきて、見よう見まねで一生懸命体操していました。今日の頑張りタイムでは、マットとストライダーを出しました。ストライダーは自転車の前段階としての遊具で、バランスをとるように足で蹴って、乗ります。子ども達を見てみると、「蹴る」とうより、「歩いてる」・・・・。これも経験ですね。繰り返し行うことで、上手く乗りこなせるようになるでしょう。

年中さんは吊り輪でブラブラ・・・「10秒頑張れ!!」と言うと、「1、2、~」と数えて10まで行くと、「まだまだいける!!」

年少さんもブラブラ!

ごちそう作り

ケーキやさんだよ。

八角ジムにも挑戦!

「みて!とちゅうでとまれるよ。」

みんなが幼稚園に来てくれてミルクちゃんもとっても嬉しそうです。連休中は、寂しくて暴れまわっていました。頭突きをして扉を壊してしまうほどです。本当に子ども達のことが大好きなミルクちゃんです。

こみち日記一覧へ