こみち日記

2020年6月11日

6月4日(木)は「虫歯予防デー」でしたね。そして、6月4日~6月10日は「歯と口の健康週間」!!ということで、今日は年長の子ども達に養護教諭から歯磨きの大切さや、歯の磨き方、6歳臼歯の話がありました。紙芝居は先生の手作りです。みんな真剣に見入っていました。「ままにしあげみがきしてもらってるよ。」と言う子どももいました。年中組さんのお部屋では、誕生児のお祝いをしていました。みんなの前でしっかりと名前や好きなものを発表していました。最後にはクラスのお友達から歌のプレゼントがありました。

大きな歯の模型にびっくり!!「だれの歯だ?」「えんちょうせんせいだ!」「わたしのは ちゃんとあるよ。」「ぼく ここのはぬけたよ。」
お誕生日おめでとう!!
ブロックをつなげてつなげて・・・
「わたしもいっしょにやる!」なが~くなりましたよ。
こみち日記一覧へ