こみち日記

2020年6月10日

今日も朝登園したら「ピッ!」検温しましたよ。みんな元気に来てくれました。昨日、今日とで無事にクラス写真撮影が終わりました。毎日の検温、手洗い、うがいの励行を各ご家庭でも徹底してくださっているおかげで、欠席者ゼロ!!み~んな揃っての撮影でした。各保育室では、「あいうべ体操」を実施しています。きらきらぼしのメロディーに合わせて「あ~あ~い~い~う~う~べ~♪」と口を大きく開けて歌って、最後の「べ~」は舌を出します。「マスクをしているのわからないな~」と言うと、ホラ!!み~んな「べ~!!!!」しっかりしていますよ。

今日はどこかな?カレンダーを見ながら「ここだ!」と貼っています。
こみち日記一覧へ