こみち日記

2020年6月9日

毎朝登園前に各家庭で検温にご協力いただいていますが、今日は幼稚園でも実施してみました。今の測定は早い早い!数秒で「ピ!」完了です。みんな元気に来てくれました。今日と明日はクラス写真撮影のため、今年度初めての制服登園です。「かわいい!!」汚さないように注意しながら遊んでいましたよ。そして、今日もアゲハチョウがかえっていました。元気に空高く飛んでいきました。先日、年長のアゲハチョウを飛ばした後日、お家でアゲハチョウがとんでいたのを見て、「ようちえんのちょうちょがかえってきた!」ととっても喜んでいたそうですよ。子ども達の言葉って本当にかわいいですよね。ついつい大笑いしたり、ほっこりしたり・・・。これからも、いっぱい紹介していきますね。どうぞ、おたのしみに!

間隔を空けて並ぼうね。
ちょうちょさんなかなかとばないね。
「とんだ~!」と思ったらどんどん高くとんでいったよ。見えるかな?
いっぱいならべたよ。
泣いてたけれど、カメラを見ると・・・
「前のお友達は足を揃えて!」「後ろのお友達はぴん!」「まぶしいけれどしっかり目を開けて!!」写真撮影の時は、先生総動員です!
こみち日記一覧へ