こみち日記

2021年6月14日

昨夜の雨と雷が嘘のような、とっても良いお天気になりました。今日は、年中3クラスと年少2クラスが遊戯室で体力測定をしました。明日は、園庭での測定となります。熱中症にならないように・・・。

土日のお休みを挟んでの飼育当番はう〇ちの量がすごいことになっていて大変ですが、年中さんのモルモットのお世話も随分と上手になってきました。
ミニトマトの水やりも今日は「ねずみチーム」さんがやってくれました。
年長さんは、時計作りです。蛇腹折りを動物の手足にして、色々なとっても素敵な動物時計ができていました。
年長さんの大好きな「ラ・キュー」
お気に入りの場所で大好きなお友達と一緒に絵本を見ています。
ナスが出来てるからスケッチ!

キュウリも出来てるよ。
今年はミカンの木に実がたくさんついていますよ。秋になったら、たくさん収穫できるかな?
ミカンの葉っぱに卵を見つけました!!アゲハチョウの卵ですよ。
これは、栗の木にできているイガイガ。これがどんどん大きくなるよ。
クヌギの木にもかわいい実を見つけました。大きなどんぐりになるよ。
こみち日記一覧へ